マイヤーレモン


マイヤーレモン

2021・05・11

マイヤーレモンの花が咲きました

 
当園のレモンの花が咲き始めました。
今年は気温が低い日が続くせいか、例年よりゆっくり目の開花です。
レモンは摘蕾も摘花も行いませんので、蕾の数だけ白い花が咲きます。夏に向かってどんどん濃くなっていく葉の色とのコントラストがとてもきれいです。
香りも強いので、花が咲くにつれ、爽やかな香りが濃くなり、農園の周辺へと広がっていきます。
気温の上昇と共に蒸し暑くなる季節。作業中の暑苦しさがこの香りのお陰で少し和らぐように感じます。

香りに誘われ、さっそく小さなお客さんがやってきました。
柑橘類の花の蜜を集めた蜂蜜は、ほんのり爽やかな香りがして、夏にピッタリ。レモンとの相性も抜群ですよ。


神東ファーム